2012年10月15日星期一

Adidas shoes special features goes on sale in 2014



アディダス特別な機能シューズは2014年に売り出される
  今まで考えるか、靴はベストをするとしても、それだけでも"靴"です……想像力を展開したい場合があり:この靴に誇張された要素や技術を加えれば、例えばデジタル、無線インターネット、コミュニティ、さらにチップを内部に移植した場合は、この"靴"はどのように君のスポーツ生活を変えるのだろうか?
  レブロン·ジェームズと易建聯達はロンドンオリンピックに"忙中閑を盗む"、質問への答えを味わう。2012年6月29日、ナイキ会社はNike+BasketballとNike+Trainingをリリースした、この二つの製品のテーマは"君の運動状態を追跡します"です。チップをシューズの中に移植して運動状態のデータを記録し、圧力センサー技術に通じて携帯電話にリアルタイムデータを伝送する。ナイキの総裁兼最高経営責任者(CEO)マーク·パーカーは、この製品をリリースする時に興奮して言った: "これは靴の意義を超えてしまった、製品を提供することから製品と体験を提供するのレベルに上昇したことを表明する。"
  しかし、ナイキは第一の"桃をもぐ"スポーツメーカーではない。adidas スニーカーは2004年に世界初の移植スマートチップのスポーツシューズ開発したことを発表された、3年かかる、アディダスは期待にして"アディダス1"と呼ばれた。この"アディダス1"の構成は非常に複雑なものです。ソールでコンピュータチップ、マイクロモータ、センサーとバッテリーを装備し、総重量40グラム、靴の重量の1/10を占めている。一般的なランニングシューズに比べて、この靴はまた圧縮ガス、ショックアブソーバとスプリングを装備している。アディダスのオフィシャルなスポークスマンは言った:この靴は誘導、適応し、理解する能力を持っている。人々がこの靴を履きって走り始めた時に、かかと下のセンサーは圧力の大きさを測定した、情報がチップに送られた、運動状態に応じて靴の硬さを調整する。例えば、靴が空いた時に、マイクロモーターはインソールを調整し始めた。ランナーは10分間以上の運動であれば、チップは自動的にオフにすることができ、インソールの硬さが一定の状態に保たれている。このシステムはリチウム電池駆動に依存している、100時間毎に電池を取り換える必要があります。
  アディダス1は2004年の年末に売り出された。2005年、アディダスは努力に努力を重ねて、お同じ技術を改善したバスケットボールシューズをリリースした。これも自動減衰機能を提供する世界初のバスケットボールシューズです。これは、アスリートがランニング、離陸と着陸、さらに緊急停止時の異なった圧力変化を鋭敏に感じることができる、このようにソールの硬さを調整する。それ以外に、チップはまた全部のデータを分析できてフィルタリングできるし、ユーザーの習慣をまとめた、もっとタイムリーかつ迅速な調整をする。これは聞こえるが魅力があるが、この二つの靴はアディダスがナイキを一挙に圧倒させなかった。あるユーザーが言った:"このシステムは大幅に靴の追加コストを高めた……靴の他の材料では非常に普通です、踝と踵には快適ではなくて、強力な保護はその強めではない。"最大の問題は次のです:アディダス1と後でリリースしたバスケットボールシューズを問わず、彼らは一般的なランニングシューズよりも重く、高価です。アディダス1の重量は400グラムですが、最軽量のランニングシューズは100グラム僅かです、バスケットボールシューズも同じようです。オフィシャルな販売価格は35703円ですが、このような価格はもっと軽く、素晴らしいトップナイキのバスケットボールシューズの2ペアを購入するのに十分です。あるファンは言った:"このチップは本当にクールですが、価格が高すぎると、チップを言えなくて、靴自体は特に私の注目を引いたものがなかった。"
  アディダス スニーカーはスマートシューズを開発してリリースする時に、ナイキがアイドルになっていませんが、独特の文化と製品デザインのアイデアはナイキが他の道を行かれた。簡単に言えれば、年間でアディダスは製品デザインで多かれ少なかれドイツ人の保守と厳格があり、彼らは効果が有った優位なしの価値を製造することが得意です;だが、ナイキは技術を非常に優れたマーケティングコンセプトに再生したことが得意であり、消費者に優位価値を提供する。
  アディダスはスマートシューズをリリースしている時に、ナイキは急いで従わなかった。一方、彼らは靴が軽くなるようにする方法に専念している、"フライライン"(スニーカーの表面がもっと堅牢に軽くなる)はナイキのランニングシューズ、バスケットボールシューズと結合する、これは消費者が直接に感知できて、量化できるの価値です;一方、ナイキは別の方式でスニーカーのスマート化を実現することが、"Nike+iPod"プランです。
  アディダスは、iPodの音楽界の地位でアディダス1が憧れた時に、ナイキはiPodと協力し、2006年にこのシステムを正式にスタートした。初期、Nike+はソールにマイクロのスピードセンサーを取り付けた、ポータブルiPodと通信できて、移動距離、ペースやカロリーの消費量を記憶できて表示できる。iTunesに接続した場合は、過去の記録を調べて見ることもできる。と同時に、ナイキもNike+のウェブサイトを専門に作成した、一言で言えば、それはNike+のユーザーコミュニティです、ユーザーは訓練結果や経験を共有できる。
  ナイキはNike+を押し広める時に、アディダスも寂しくない、2011年の年末に類似な機能のスニーカーをリリースした、ナイキのセンサーの機能より強いです。アディダス スニーカー中のセンサーはmiCoachと呼ばれた、これは瞬間速度、最高速度、スプリント数、ペース、移動距離とランニング時間などの非常に詳細なデータを記録できる。miCoachは七時間のデータを記憶できて、コンピュータとワイヤレス接続できる。ナイキと同じ、アディダスもmiCoachがオフィシャルホームページを作成した、ユーザーが使用して、共有するために。
  アディダスの刺激のに、ナイキは素早くチップと靴のの組み合わせ製品をリリースしました、冒頭で触れたNike+BasketballとNike+Trainingです。今度、チップがソールの凹部で"余分な"はみ込まれなくて、圧力センサチップとチップがミッドソールとインソールの間に配置されるし、各訓練データがユーザーのスマートフォンに送信され、表示することができます。
  スマートシューズの発展の歴史を見渡して、ナイキとアディダスの競争は、技術を向上させることができる。だが、面白いものは、スマートシューズの技術は大幅な進歩が、基本的な小さな問題にユーザーを悩まている。Nike+Basketballの消費者は言った:"水で洗うことができなくて、擦るだけです。これは私を悩ませている。"

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